« ローボードの組立1 | トップページ | ホウレンソウ-3- »

2012年11月13日 (火)

ローボードの組立2

Img_1044_r_3 続きをば。
天板・側板を組立てます。
場所が無いので立てかけて仮置き。






Img_1047_r 形になってきました。
ちなみに、下に敷いてある板が完成後の天板。

 奥には、配線取出し用の穴があけてあります。
大きめに設けてあるので、やりやすそう。




Img_1050_r 底板取り付け用のだぼに、接着剤を。
だぼには溝が設けてあります。
この溝にボンドをしっかり塗りこんで、接着面を確保したい…けど、あまり綺麗に塗れてません。むむむ。





Img_1052_r 天板取付&引っくり返しました。
コロも取付けて、無駄に転がして楽しめます。

コロは、四隅と中心に一つ。
真ん中にもきちんとコロが設けてあるのは、いい工夫だと思います。安いけど、ちゃんと考えてるんだなと思います。



Img_1058_r 完成!
ホントは、正面にガラス戸が付いてるんですが…
オーディオに接触して閉まらないので、取外しました。
でも、この方が見栄えもいい…はず。




製作時間:2時間半。簡単な日曜大工気分で、楽しめました。

« ローボードの組立1 | トップページ | ホウレンソウ-3- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26061/56107391

この記事へのトラックバック一覧です: ローボードの組立2:

« ローボードの組立1 | トップページ | ホウレンソウ-3- »