« ホウレンソウ-6- 寒さ対策 | トップページ | ホウレンソウ-7- 簡易温室 »

2012年12月24日 (月)

ガラス用断熱塗料

 寒い寒いこの時期。朝起きると窓がびしょ濡れ。
結露です。昨年は、プチプチを貼ったりして、少しでも発生を抑えようとしたのですが、思うような効果は出ず。
 今年は、ほったらかしで結露するがままにしてました。
...が。レースカーテンが段々カビて来ました。何か、いいものはないかなー。

 そんな経緯の中、たまたま立ち寄ったホームセンターにこんなものが。
Img_1263_r
 ガラスに吹き付ける断熱塗料のようです(簡易的な)。
ガラスからの寒気流入が少なくなるなら、結露がほんの少しはマシにならないかなーと思って購入しました。
(これで、寒さも少し和らいで欲しいと思いつつ。)

 時間を見つけて使ってみようと思います。

« ホウレンソウ-6- 寒さ対策 | トップページ | ホウレンソウ-7- 簡易温室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26061/56387875

この記事へのトラックバック一覧です: ガラス用断熱塗料:

« ホウレンソウ-6- 寒さ対策 | トップページ | ホウレンソウ-7- 簡易温室 »